silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

梅田の地下街で昼

 

 

 

23日に京都を訪れて、24日には京都国立博物館で特別展「京の国宝」を見ました。

 

 

 

そのあとに近くにある豊臣秀吉を祀った豊国神社を参拝しました。

 

 

 

参拝した後、京都駅に移動して大阪に行きました。
 
 
 
到着後、昼になったのでどこで食べようかなど梅田の地下街をさまよっていました。
 
 
 
 
ふと目に入ったのが「心斎橋ミツヤ」です。
 
 
 
 
 
 
オム&トンカツのデミソースにしました。
 
 
 
オムライスとトンカツの珍しいコラボです。
 
 
 
 
フワフワの卵と揚げたてのカツがおいしかったです。