silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

村上開新堂「ロシアケーキ」を初めて買う

 

 

 

 

今日から丸広百貨店川越店で「大京都展」が開催。
 
 
 
 
 
 
 
 
早速行ってみました。
 
 
 
 
以前から気になっていたものがあります。
 
 
 
 
それは村上開新堂「ロシアケーキ」です。
 
 
 
 
 
 
1907年に京都で開業した西洋菓子の老舗です。
 
 
 
 
12個入りで税込み2711円とかなり高価なお菓子なので、今まで買ったことがありません。
 
 
 
 
日替り銘菓の初日で先着50点限りで、行ったときまだ数点残っていたので、買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰って中を開けてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコレート、ブドウジャム、アプリコットジャムとレーズンの4種類。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、英国展で買った美味しい紅茶のお供にぴったりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八ツ橋で有名なあのお店を見ると、黒ごまの八つ橋を売っていたので、珍しいと思って買いました。