silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

昼はクラシック、夕方からはジャズの音楽三昧

 

 

 

昨日、渋谷に行きました。
 
 
 
17時からオーチャードホールで開催するサックス奏者の渡辺貞夫ライブを聞くためです。
 
 
 
その前にこちらで過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
名曲喫茶ライオン」です。
 
 
 
 
 
 
いろいろな本や雑誌で取り上げていて、行ってみたかったので向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中は撮影禁止なので外観のみパシャ。
 
 
 
 
音響がいいですね。クラシック音楽が流れて、渋谷にいるとは思えない時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
飲み物はクリームソーダを注文。
 
 
 
 
音と向き合うストイックな空間ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはもらったパンフレットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラッシックを堪能したあとは、オーチャードホールに移動。
 
 
 
 
 
 
 
アルトサックス奏者の渡辺貞夫オーケストラを聞きます。
 
 
 
 
 
 
生で聞くのは数年ぶりなので楽しみです。
 
 
 
 
今年で89歳ですが、迫力のある音でした。
 
 
 
 
ジョン・レノンの「イマジン」や「カムカムエヴリバディ」のテーマソングなどを演奏。
 
 
 
 
あっという間に終了。
 
 
 
 
 
聞きに行ってよかったです。