silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ドトール「レモンのムースケーキ」

 

 
 
 
上野にある「国立科学博物館」で展示を見た後、池袋に移動。
 
 
 
 
 
ドトールで充電することにしました。
 
 
 
 
 
メニューを見ると気になるケーキを発見。
 
 
 
 
 
それは「レモンのムースケーキ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の季節にぴったりですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「焦がし」メレンゲ仕上げがポイントになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンのさわやかな酸味と甘味がいいですね。
 
 
 
 
美味しかったです。
 
 
 
 
 
下の写真は「特別展 海 生命のみなもと」で買ったグッズです。
 
 
 
 
 
今回は缶に入ったチョコシュー、アザラシの置物とメンダコのかわいいぬいぐるみを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わった後も入れ物として活用できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくできていますね。