silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-05-06から1日間の記事一覧

カフェ・ド・クリエの「コーヒーゼリー」

3日に食べました。 この日も朝から気温が上がりました。 暑いときにピッタリのゼリー。 カフェ・ド・クリエで期間限定の「コーヒーゼリー」を注文。 上にバニラアイスとクリームが付いているのでうれしいですね。 適度な苦味のコーヒーゼリーとバニラアイス…

京都で買ったかわいいパン

2日に京都駅前にあるSIZUYAに寄りました。 この時期にピッタリのパンを発見。 「コイのぼり」(まごい)パン(300円)です。 中にクリームが入っていました。 このパン屋ですが、昭和23年(1948)創業という長い歴史があります。

神乃珈琲店「プレミアムパンケーキ」

2日に大阪の喫茶店で充電して、博物館の展示を見た後、京都駅にやって来ました。 新幹線に乗るまでに時間があるので、喫茶店で時間を過ごすことにしました。 リプトンとイノダコーヒは、何人か待っている状態だったので、昨日の朝利用した「神乃珈琲店」へ…

なんばの喫茶店「アメリカン」

2日に梅田の喫茶店、大阪歴史博物館に行った後、なんばにやって来ました。 ここではグリコのポーズをとって写真撮影をしている人が多くいました。 多くの人がいてにぎわっています。 「アメリカン」へ向かいました。 外観も内装もいい感じですね。 まだ11時…

梅田のレトロ喫茶店「マヅラ」

2日に行きました。 梅田にある「大阪駅前第1ビル」にやって来ました。 泊まっていたアパホテルから徒歩数分。 東京だと新橋駅前にあるビルそっくりですね。 「マヅラ」はB1Fにあります。 「キングオブキングス」は姉妹店です。 今日は9時から開店。 今日最初…