silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

梅田のレトロ喫茶店「マヅラ」

 

 

2日に行きました。

 

 
 
梅田にある「大阪駅前第1ビル」にやって来ました。
 
 
 
 
泊まっていたアパホテルから徒歩数分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京だと新橋駅前にあるビルそっくりですね。
 
 
 
 
「マヅラ」はB1Fにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キングオブキングス」は姉妹店です。
 
 
 
 
今日は9時から開店。
 
 
 
 
 
今日最初の客ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 不思議な空間が広がっています。
 
 
 
 
BGMはジャズが流れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのはアイスコーヒーとナポリタン。
 
 
 
 
朝からナポリタン、いいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和レトロな喫茶店なら、アイスコーヒーもナポリタンももっと値段が高いと思いますが、梅田のオフィス街なのでお得ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケチャップは酸味があります。
 
 
 
細麺で、具はハム、玉ねぎ、ピーマンと定番です。
 
 
 
 
創業1970年と大阪万博開催と同じです。
 
 
 
 
今年で53年。
 
 
 
 
また機会のあるときに行きたいですね。
 
 
 
 
その時は姉妹店の「キングオブキングス」にも行きたいなあ。