silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

神乃珈琲店「プレミアムパンケーキ」

 

 
 
2日に大阪の喫茶店で充電して、博物館の展示を見た後、京都駅にやって来ました。
 
 
 
 
新幹線に乗るまでに時間があるので、喫茶店で時間を過ごすことにしました。
 
 
 
 
リプトンとイノダコーヒは、何人か待っている状態だったので、昨日の朝利用した「神乃珈琲店」へ。
 
 
 
 
 
ちょうど席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「プレミアムパンケーキ 和三盆メープルシロップ」と水出しダージリン紅茶にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふわふわで甘くて美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「和三盆のメープルシロップ」をかけて食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「水出しダージリン紅茶」です。
 
 
 
 
スッキリさわやかな紅茶ですね。
 
 
 
 
大阪と京都の神社、古本まつり、昭和レトロ喫茶店を巡る旅は楽しかったです。
 
 
 
 
秋に京都で大規模な古本まつりを開催するので、その時期に合わせて京都と大阪または奈良に行こうかな。