silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-12-10から1日間の記事一覧

昭和レトロな喫茶店でモーニング

池袋にやって来ました。 起きた時間が中途半端だったので、喫茶店のモーニングを食べることにしました。 池袋東口にある「伯爵」へ直行。 ちょうどいいタイミングで入ったので、席が選び放題。 窓際の席にしました。 「モーニングセットA」にしました。 分厚…

たまに食べたくなるもの

昨日の夜、マックに寄りました。 「ポテナゲ」にしました。 ソースはバーベキューソースにしました。 そしてビーフシチューパイも注文しました。 久しぶりだったので、美味しかったですね。

珈琲館で「炭火アイスコーヒー」

昨日、ベジ郎で、肉野菜炒め定食を味わいました。 その後、どこかのカフェか喫茶店で、一休みしようと歩きました。 ちょうど「珈琲館」に行くと、席が空いていたので、ここにしました。 今日は気温が12月とは思えない高さなので、アイスコーヒーにしました。…

池袋の「ベジ郎」でモリモリの野菜炒め

昨日、野菜をモリモリ食べたくなり、池袋にある「ベジ郎」に行きました。 もう少しで12時になる時間帯なので、多くの人が利用しています。 野菜いっぱいの野菜炒め。 シャキシャキの野菜、いいですね。 ご飯は300gを選びました。 手軽に野菜炒めを食べること…

当たるとうれしいポイント

8日にエクセルシオールに寄りました。 腹が減ったので、ブルーベリーベーグルとアイスコーヒーにしました。 毎年、この時期は「クリスマスバリューくじ」を開催しています。 バリューカードあるいはアプリで合計500円以上の支払いをすると1枚、くじが引けま…