silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

面白発見!スイカ大福

 

 

 

金曜日に東武池袋に寄りました。

 

 

 

イートインコーナーに出店しているらーめん ぬーぼうで、塩レモン中華を堪能した後、いろいろ見て回りました。

 

 

 

すると珍しいものを発見しました。

 

 

 

今日の帰りに東武池袋に寄りました。
 
 
 
イートインコーナーに出店しているらーめん ぬーぼうで、塩レモン中華を堪能した後、いろいろ見て回りました。
 
 
 
すると珍しいものを発見しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それはスイカ大福(480円)です。以前、物産展でスイカパンを買ったことがあります。宮城のパン屋産が作っていて見た目はスイカ、味はイチゴ味という面白さでいろいろな物産展で売っていると売り切れになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはスイカ果汁を使っているのでスイカ和菓子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大福とスイカ、思い付かないコラボでしたがおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、山形のゆるキャラです。