silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

高尾山で昼食

 

 

今日の午前、高尾山に行ってきました。

 

 

 

高尾山薬王院の参拝も兼ねて。

 

 

 

思ったよりも人が多かったです。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151417j:image

 

 

いい天気です。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151447j:image

 

 

天狗様です。

 


f:id:silent-sheep11:20200928151511j:image

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151645j:image

 

 

高尾山薬王院です。

 

 

 

鮮やかな色です。

 



f:id:silent-sheep11:20200928151246j:image

 

 

思ったよりも山頂に至る道のりはきつかったですね。

 

 

 

高低差があり、雨の日だとちょっときついかな。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151223j:image

 

 

それでも何とか山頂にたどり着きました。

 

 

まあ、ケーブルカーに乗ったので、かなり体力温存できました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151158j:image

 

 

 

山頂にあるお店で食べたソバです。

 

 

 

 

太麺で食べごたえがありました。

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200928151208j:image

 

 

 

こちらは、ケーブルカー乗り場のすぐ近くにあるスミカという黒豆の入った「天狗焼き」で有名なお店で買った「三福(さんふく)だんご」(1本350円)です。

 

 

 

 

くるみみそだれで香ばしく、焼きたてのモチモチのだんごをきれいな景色と一緒に味わいました。

 

 

 

いい気分転換になりました。