silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

夏にピッタリのゆずアイス

 

 

 

5日も暑い1日でした。
 
 
 
アイスを食べて充電ということで、スーパーのアイス売り場に向かいました。
 
 
 
 
今日のような日は、ハーゲンダッツのような濃厚なアイスよりもサッパリしたアイスがいいなあと探しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで見つけたのが「おいしいんだもの ゆずシャーベット」というアイス。
 
 
 
 
 
 
「おいしいんだもの」と言うからにはおいしいのかなと思い買って食べました。
 
 
 
 
ゆずの香りと味が口の中に広がりました。
 
 
 
 
サッパリさわやかな口当たりで暑いときにピッタリのアイス。
 
 
 
 
高知県産ゆず使用です。
 
 
 
 
また買って食べたいですね。