silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日光金谷ホテルのディナー

 

 

 

昨日は、日光金谷ホテルに泊まりました。

 

 

 

【公式】日光金谷ホテル(ベストレート保証)|世界遺産・日光東照宮へのご旅行に (kanayahotel.co.jp)

 

 

 

Yahoo!トラベルで申し込みました。

 

 

 

メイン料理1品ライトディナー&朝食付きでなんと18,711円。

 

 

 

しかもホテルでチェックインしたとき、栃木県限定クーポン券3000円分もらいました。

 

 

 

 

この時期に泊まるなら4、5万円はするので助かりました。

 

 

 
18時から始まる楽しみにしていたライトディナー。
 
 
 
 
2階にダイニングルームがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に来たのは、「アミューズメント」でバターナッツかぼちゃを使った料理。
 
 
 
 
こんな一品を食べるのは初めてですね。
 
 
 
 
 
高級なホテルのディナーなんて味わう機会はないので。
 
 
 
 
 
本日のオードブルは魚料理でしたが、肉料理に変更してもらえました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合鴨を使った料理で美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のスープは「紅あずま」を使っています。
 
 
 
 
芋の甘味がたまりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンは金谷ホテルベーカリーのもので、ホカホカの美味しいパンです。
 
 
 
 
メイン料理はCを選びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛肉が柔らかくていいですね。
 
 
 
 
キノコのソースも口当たりがよく、美味しいです。
 
 
 
 
本日のデザートは「ケーキとシャーベット」です。
 
 
 
 
 
肉料理の後に食べるとサッパリして美味しいですね。
 
 
 
 
コーヒーと紅茶を選べて、紅茶にしました。
 
 
 
 
これで「ライトディナー」とはすごいなあ。
 
 
 
 
なかなか味わうことのないホテルのディナーで満足。