silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

できたての錦糸モンブラン

 

 

 

京王百貨店新宿店で「第33回東西有名寿司と全国うまいもの大会」を開催しています。
 
 
 
7日に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店している愛知県 和栗茶屋 眞津留が気になったので入ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店員さんからモンブランを絞り出す所を撮影されますかと言われたので撮影しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
滅多にない光景なのでビデオで撮影しました。
 
 

 
 
 
 
届いた錦糸モンブラン
 
 
 
 
1980円と高いのですが、食べてふむふむと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
和栗のみ使用しているので、雑味がなく純粋に栗の味を楽しめます。
 
 
 
 
 
しぼりたてのフレッシュなモンブランを食べたのははじめてなのでうれしかったです。
 
 
 
 
 
 
約1ミリの細さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけにつくほうじ茶は、京都府宇治市にある丸久小山園です。
 
 
 
 
 
ほうじ茶の香ばしい香りとモンブランはよく合います。
 
 
 
 
いいおやつタイムになりました。