silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ヤフーで話題になっていた栗ご飯

 

 

 

7日にヤフーを見ていたら「栗ご飯」が話題になっていました。
 
 
 
 
 
西武池袋のデパ地下に寄りました。
 
 
 
 
俵大名というお店で「炊き込み栗ごはん」を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
栗ごはんを2個と塩むすびを1個買いました。
 
 
 
 
 
 
 
秋は栗の美味しい季節ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
塩むすびはあっさりしていて美味しかったです。
 
 
 
 
ついでに以前買った新福菜館本店の半生ラーメンをゆでて食べました。
 
 
 
 
 
 
 
濃い色のスープが特徴です。
 
 
 
 
夏に京都へ行ったときに食べに行きましたが美味しかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店で食べたのとは違って細麺でした。
 
 
 
 
スープはお店で見たのと同じ色でした。
 
 
 
 
食欲の秋なので、食が進みます。
 
 
 
 
運動を適度にしないと腹周りにエアバッグを標準装備することになるので、注意が必要になりますね。