silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

レストラン御幸の「黒石つゆやきそば」

 

 

 

 

 
 
今日から東武池袋で「東北6県 食のみちのく展」を開催。
 
 
 
 
 
 
 
その中に「ご当地焼きそば特集」で、あの焼きそばも出店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青森県黒石市にある「レストラン御幸」の「黒石つゆやきそば」(880円)です。
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーで食べることができます。
 
 
 
 
焼きそばに和風だしのつゆというインパクトのある個性豊かな焼きそば。
 
 
 
 
初めて食べましたが、美味しかったですね。
 
 
 
 
ベースが焼きそばなので、和風出しを入れていても焼きそばの味が前面に出ています。
 
 
 
 
こうやって手軽に食べることができるので、物産展はありがたい存在ですね。
 
 
 
 
来週の火曜日まで開催しています。