silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日本橋三越「英国展」へ行く

 

 

 

 

 
 
9時50分すぎに半蔵門線三越前に到着。
 
 
 
 
三越の別館前に並びました。
 
 
 
 
本館前のほうが行列ができていたので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店10分前の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店して、エスカレーターで移動。
 
 
 
 
連絡通路があるので、本館には7階から行けます。
 
 
 
そのおかげで、「ベリーズティールーム」に数人の行列ですみました。
 
 
 
 
 
 
都内の浜田山にあるお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事、「エルダーフラワーとレモンのケーキ」とスコーンを購入。
 
 
 
 
ふと階段の方を見ると、「スリーティアーズ」というお店は階段まで並んでいます。
 
 
 
 
 
 
人気イベントだけに朝早くから起きて気合を入れて来た方もたくさんいるのでしょうかね。
 
 
 
 
 
後1、2軒回ろうと思いましたが、人が増えてきたので退散。
 
 
 
 
オンラインショップでも買えるものがあるので、気になったら買ってみようかと思います。