silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「浪花家総本店」のたいやき

 

 

 
西武池袋のデパ地下にやって来ました。
 
 
 
 
「諸国銘菓 卯花墻(うのはながき)」という全国のお菓子を売っているコーナーがあります。
 
 
 
 
 
 
そこに珍しいものを発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは麻布十番にある「浪花家総本店」のたいやき。
 
 
 
 
新宿高島屋のデパ地下で特定の曜日に発売しているのは知っていましたが、西武で見かけるとは。
 
 
 
 
売り場を移転してから扱い始めたようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに買いました。
 
 
 
 
麻布十番はめったに行かないですね。
 
 
 
 
行くとしても、麻布十番の十番稲荷神社に参拝したあとに店に立ち寄り、2階のカフェで焼きそばを食べたあとにたいやきをほおばるぐらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうなたいやきが並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
お店のリストによると「毎週 日曜日正午」から発売します。
 
 
 
 
気になる方は日曜日正午に行ってみてはどうでしょうか。