silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日光金谷ホテル「百年カレー」

 

 
 
昨日、今日と金谷ホテルに関する本を読み、カレーが食べたくなったので、「百年カレー」のレトルトを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のカレーと違って、ソースと具に分かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛さは後で、ジワっと来ます。
 
 
 
 
美味しくいただきました。
 
 
 
 
日光金谷ホテルに宿泊したことはありますが、カレーを食べたことはありません。
 
 
 
 
ルームサービスで食べると3100円します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
百年カレーランチだと5000円〜とかなりのお値段。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レトルトでも850円といいお値段ですが、たまにはぜいたくなレトルトカレーもいいかなと思うときに食べます。