silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

金谷ホテルベーカリーのカレー

 

 
 
 
昼にカレーライスを食べました。
 
 
 
 
 
この前、買った日光金谷ホテル「百年ライスカレー チキン&マッシュルーム」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金谷ホテルといえば日光を代表するホテルです。
 
 
 
 
 
金谷ホテルベーカリーでは、いろいろなパン、お菓子とともにレトルトカレーも売っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具とルーを分けて入れているのは珍しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココナッツミルクが入っているのでまろやかな味わい。
 
 
 
 
 
そしておやつに食べたのがこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フワフワで生クリームたっぷり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日光に行かなくても百貨店で、期間限定出店している時や、上野松阪屋の地下に行けば、買うことができます。
 
 
 
 
 
それでも「紅葉を見に行こうよう」の頃に日光に行ったついでに買いたいなあ。