silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

珍しい紅茶とマスクメロンケーキ

 

 
 
 
池袋にやって来ました。
 
 
 
 
土曜日で、しかも晴れているので多くの人でにぎわっています。
 
 
 
 
 
タカセのサロンに行って見ましたが、混んでいたので退散。
 
 
 
 
 
そこで「椿屋珈琲店 池袋本寮」に行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは店が広く、座席数も多いので空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどいい端の席に案内してもらいました。
 
 
 
 
 
メニューを見ると珍しい紅茶を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダージリンファーストフラッシュ」です。
 
 
 
 
 
一度飲んでみたくなったのでアイスと、「マスクメロンのショートケーキ」にしました。
 
 
 
 
 
何かの本で読んだことがあるのですが、「談話室滝沢」という社員は全員正社員で、池があり鯉が泳いでいたという喫茶店があった場所なのでしょうか。
 
 
 
 
 
池袋にあったお店には、現在では「椿屋珈琲店」が入居していると記憶しているので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダージリンファーストフラッシュ」は、スッキリさわやかなアイスティー
 
 
 
 
 
甘いケーキと合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期間限定のマスクメロンショートケーキ。
 
 
 
 
みずみずしいメロンとふわふわのケーキ。
 
 
 
 
いい時間が過ごせました。