silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

竜頭の滝へ行く

 

 
 
 
日光金谷ホテルで朝食で充電したあと、歩いてJR日光駅のバス停へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JR日光駅のバス停で待って良かったです。
 
 
 
 
 
早めに着いたのでまだ数人でしたが、あっという間に後ろに行列ができていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渋滞するかと思ったら、明智平ロープウェイもスムーズに通過して、竜頭の滝までスイスイ。
 
 
 
 
 
途中、中禅寺金谷ホテルの前を通り過ぎるといい感じで紅葉でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上に羽織るものがあってちょうどいいくらいの気温です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい目の保養ができました。
 
 
 
 
 
その後、龍頭之茶屋に行って一休み。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスアメリカーノとゆば唐揚げ(ねぎ塩味)を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆば唐揚げは珍しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラスには多くの人がいて写真を撮っていました。