silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝後にくるみざるそば

 

 
 
 
水曜日に秩父三峯神社へ参拝しました。
 
 
 
 
 
この日も暑かったです。
 
 
 
 
 
西武秩父駅前のバス停からおよそ75分で到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来ると地上違って涼しさを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日なので人はほとんどいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事参拝を終えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は充電タイムです。
 
 
 

 

 
三峯神社へ参拝した後は充電。
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥居のすぐ近くにある大島屋で少し遅いお昼。
 
 
 
 
 
今日は「くるみざるそば」の大盛りを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのそば、美味しいので好きです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
食べ終わって出ようとしたら下に鹿がいました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そして、バス停に向かって歩いているとまた鹿を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど草を食べているところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近寄ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通り過ぎるとすきまから道路に出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
至近距離で鹿を見る機会はめったにないのでうれしかったですね。