silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

東武池袋のご当地ぐるめ祭

 

 

 

今日の帰りに池袋に行きました。

 

 

 

ちょうど明日まで開催している東武池袋のご当地ぐるめ祭に行きました。

 

 


いろいろ美味しそうなものはありますが、きりがないのでひとつだけ選びました。

 

 

 

 

 

 

 

京都の幸福屋 京たい焼きで抹茶小豆色とほうじ茶あんを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは抹茶あんです。抹茶の苦味とあずきの甘味のコントラストがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはほうじ茶あんです。ほうじ茶あんは記憶する限りでは味わったことがありません。ほうじ茶の香ばしい香りがたい焼きのおいしさを倍増しました。
 
 
 
いいたい焼きと巡りあってよかったです。