silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

全国うまいものと有名駅弁の市

 

 

今日の昼に川越に行きました。

 

 

 

まるひろ百貨店川越店で今日から3月2日まで開催している物産展に行きました。

 

 

 

早速行ったのがイートインコーナーで食べられる、神奈川県 支那そばや 醤油ラーメン(900円)とチャーシューご飯(400円で、合計1350円)を注文しました。

 

 

 

名前は聞いたことのある佐野実が1960年に創業したお店です。北海道美瑛産の小麦を使ったこだわりのラーメンです。

 

 


f:id:silent-sheep11:20200226143849j:image

 

 

 

いい色のスープです。

 


f:id:silent-sheep11:20200226143857j:image

 

 

 

醤油の香ばしさがなんとも言えません。細麺がスープとよく絡みます。

 

 

 


f:id:silent-sheep11:20200226143905j:image

 

 

 

チャーシューご飯とは珍しいので注文しましたが、コショウがいいアクセントになっています。

 

 

 

アンテナショップが出店していて、その中に大阪もありました。いつも行列でなかなか買えない蓬莱の豚まんが冷凍ケースの中にたくさん入っていました。

 

 

 

平日の昼なのかそれともコロナウイルスの影響か分かりませんが、人が少なかったですね。

 

 

 

早くウイルスが消えてくれることを祈るばかりです。