silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

気になったポテトクリップを買う

 

 

 

今月の1日に神保町にやって来ました。
 
 
 
 
文房具を売っている文房堂に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
創業明治20年のお店。
 
 
 
 
神保町に行くことはあっても行くことのなかった文房堂、今回初めて行きました。
 
 
 
 
古本屋と喫茶店は行く機会がありますが、文房具屋には行く機会がなかなかありません。
 
 
 
 
 
昨日、お店のツイッターで見かけたあのクリップを買いました。
 
 
 
 
 
 
「ポテトクリップ」です。
 
 
 
「何でやねん」と思いたくなりますが、インパクトがあり面白いですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「レトロ日記 一筆箋 クリームソーダ切手」です。
 
 
 
 
クリームソーダ好きなので部屋で眺めて楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「和風ステッカー 富士山 日の出」です。
 
 
 
 
ミュージアムショップでもシールを買うことがありますが、使うのがもったいないのでクリアファイルに入れてたまに見ます。
 
 
 
 
コロナがなければ、外国人選手が買いに行きそうなステッカーですね。
 
 
 
 
 
 
 
今度は3階のカフェにも行ってみたいですね。