silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日本橋三越でイノダコーヒーのレモンパイ

 

 

 

14日に日本橋三越に行きました。

 
 
 
 
明日まで開催中の第七十ニ回 京名物 洛趣会展に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
出店しているイノダコーヒーへ一直線。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御目当てのレモンパイまだありました。
 
 
 
 
写真の上の棚と左の棚にもレモンパイはありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップルパイも買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パイ生地にカスタード、スポンジ生地、メレンゲを重ねています。
 
 
 
 
メレンゲがフワフワです。
 
 
 
 
甘さもレモンも程よい味わい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはアップルパイです。
 
 
 
 
リンゴとカスタードのみでできています。
 
 
 
 
リンゴがタップリ入っていて満足。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは1階で見かけた飾りです。
 
 
 
 
日本橋三越だけにゴージャスですね。