silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「ゼリーポンチ」で有名喫茶店「ソワレ」が伊勢丹新宿のイートインコーナーに

 

 

 

新宿にやって来ました。
 
 
 
 
 
今日から伊勢丹新宿で「第65回 京都歴代のれん市」が開催。
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、行ってみました。
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店している喫茶店「ソワレ」に一直線。
 
 
 
 
 
 
「ゼリーポンチ」が名物です。
 
 
 
 
 
三越日本橋店のデパ地下にも以前、期間限定で出店したときにも行きました。
 
 
 
 
そして、去年、京都に行ったときにお店に行き、きれいな内装とゼリーポンチに感動したのを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゼリーポンチフロート」(900円)を注文。
 
 
 
 
 
 
キラキラしていて気分はアゲアゲ。
 
 
 
 
 
目の保養にもなるし、美味しいスイーツですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色とりどりのゼリーが最大のポイント。
 
 
 
 
 
バニラアイスの冷たさがきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュワシュワが身体にしみわたります。
 
 
 
 
ソワレグッズも購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紙袋(165円)もいいデザインですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはクリアファイル(250円)です。
 
 
 
 
色鮮やかなクリームソーダも載っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはグラス(1100円)です。
 
 
 
 
桜の咲く頃に可能なら京都に行って充電したいなあと思う今日この頃です。