silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「純喫茶コレクション」のよくできたミニチュア

 

 
 
今日、池袋駅駅ナカではなく、駅ソトを歩いているとガチャガチャが設置してありました。
 
 
 
 
ざっと見ただけで数十種類ありますね。
 
 
 
 
さてどれにするかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「純喫茶ミニチュアコレクション」の「純喫茶のある風景」がありました。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
500円を入れて回しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何が中に入っているかな。
 
 
 
 
 
開けてみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「モケットチェア」です。
 
 
 
 
どこかで見覚えのあるチェアかと思ったら新宿にある「珈琲西武」に置いてあるものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくできていますね。
 
 
 
 
 
そっくりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度、機会のある時に行こうかな。
 
 
 
 
 
ナポリタン、カレーライス、スイーツどれも好きですね。
 
 
 
 
 
先週、同じく「純喫茶コレクション」で1回やってみました。
 
 
 

 

カプセルを開けると、「キーコーヒーの看板」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下のスイッチをオンにすると光ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
芸が細かいですね。