silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「喫茶サンシャイン特製ビーフカレー」

 

 

 

今日は「レトルト調理器」を買いました。
 
 
 
そう言えば、今朝テレビをつけたら(「シューイチ」)オススメ家電特集をやっていました。
 
 
 
 
そこでこの「レトルト亭」を取り上げていました。
 
 
 
 
レトルト食品をある程度、食べる人にはありがたい家電です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
使っているときはジージーと音がなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕飯に使ってみました。
 
 
 
 
以前、買ったレトルトカレーを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1973年大阪梅田で創業した喫茶店です。
 
 
 
 
 
 
隠し味に自家焙煎コーヒー豆を挽いてスパイスに配合した珍しいカレー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まろやかで味わい深いコクとありますが、本当にそうですね。
 
 
 
 
辛さがジワジワやってきます。
 
 
 
 
コーヒーの粉末を使っているからと言って、コーヒーの味はしません。
 
 
 
 
 
機会があれば、また食べたいです。
 
 
 
 
今度は大阪に行くときがいいですね。