silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

富山の喫茶店「ブルートレイン」

 

 

 

初めて富山にやって来ました。

 

 
 
 
 
駅から歩いて10分で富山城に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
花が咲いていてキレイですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
入場料は210円。
 
 
 
 
2階は「富山市郷土博物館」で、富山の歴史を手軽に学べます。
 
 
 
 
 
そして3階に上がると富山の景色を一望できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れているのでいい写真が撮れました。
 
 
 
 
富山城天守閣を訪れたあと、難波里奈さんの「純喫茶コレクション」で紹介していた「ブルートレイン」へ直行。
 
 
 
 
歩いて10〜15分くらいで到着。
 
 
 
 
 
富山駅から歩いてきましたが、歩く人はごくわずか。
 
 
 
 
車社会で、電車も走っているので歩く必要がないからでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えて来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「珈琲駅」と書いているところや、模型列車を展示しているところからこだわりを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
早速、鉄道模型がお出迎え。
 
 
 
 
中に入ると、お店の方以外いなかったので、貸切状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー表にもこだわりがあります。
 
 
 
 
中を見るとこのようになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「オレンジコーヒー」と「コーヒーゼリー」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉄道好きでなくても楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車が走ってきました。写真には撮っていませんが、新幹線も走っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物の「オレンジコーヒー」と「コーヒーゼリー」です。
 
 
 
 
オレンジコーヒーは初めてですね。
 
 
 
 
砂糖が入っていて甘みもあり、オレンジも入っているので酸味も感じる珍しい飲み物です。
 
 
 
 
 
かき混ぜずに飲んでくださいと言われたでそうしました。
 
 
 
 
 
コーヒーゼリーは甘めです。
 
 
 
 
 
ゆったりとした雰囲気で過ごしやすかったです。
 
 
 
 
また機会があれば、行きたいですね。