silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「ソースカツ丼」と「栗わっぱ」

 

 
 
丸広百貨店川越店で明日まで開催している「信州・新潟物産展」に行きました。
 
 
 
 
18時を過ぎているので、お店によっては値引きしていました。
 
 
 
 
ソースカツ丼」で有名な明治亭でも値引き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソースカツ丼」を半額で購入。
 
 
 
 
そして栗のお菓子で有名な「桜井甘精堂」です。
 
 
 
 
栗おこわを売っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも値引きしていて、1200円のところを800円で買えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘めのタレがかかっている肉厚なカツ、シャキシャキのキャベツ、美味しかったです。
 
 
 
 
 
そして「栗わっぱ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フタを開けると栗がゴロゴロ。
 
 
 
 
しかも大きくて甘みがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べごたえがあり、美味しかったです。
 
 
 
 
 
雨の中、行ってよかったです。