silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

喫茶店でナポリタンを味わう

 

 
午前中に、上野にある国立科学博物館に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
9月3日まで「古代メキシコ展」を開催中。
 
 
 
 
 
 
 
 
正門の前で撮りました。
 
 
 
 
 
これだけでも個性豊かな文明だったのが分かります。
 
 
 
 
中は撮影自由です。
 
 
 
 
音声ガイドのナビゲーターは、上白石萌音です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「嵐の神様」だそうです。
 
 
 
 
バンザイをしているように見えるのが印象的な像がこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壊れることなくいい状態で残っていましたね。
 
 
 
 
 
平日ですが多くの人でにぎわっていました。
 
 
 
 
 
日時指定がないので、夏休みになるとお子様連れの家族で混みそうですね。
 
 
 
 

 
 
国立科学博物館で「古代メキシコ展」を楽しんだあとは、充電切れになったので、王城に直行。
 
 
 
 
 
 
 
今日はナポリタン大盛りとアイスコーヒーのセットにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹ペコだったのであっという間にペロリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
昔ながらのナポリタン、美味しくて止まりません。
 
 
 
 
そして食後のアイスコーヒーで生き返りました。