silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

金沢駅でゴーゴーカレー

 

 
 
先週の日曜に北陸新幹線に乗って金沢へ行きました。
 
 
 
 
金沢に到着後、お昼ごはんにしようかと駅前は人で混んでいました。
 
 
 
 
そこで、尾山神社金沢城の近くの香林坊へ移動しました。
 
 
 
 
バス停に行くと多くの人が待っていました。
 
 
 
 
 
バスを降りて歩いていると、マクドナルドがあったのでそこにしました。
 
 
 
 
 
その後、歩いて尾山神社に移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社務所で頂いたものです。
 
 
 
 
 
「三福かえる守り」と能登ヒバで作ったポストカード。
 
 
 
 
 
その後、金沢城に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは復元した鼠多門です。
 
 
 
 
中を公開しているので2階へ上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年に完成したばかりでピカピカですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでも多くの人が訪れていました。
 
 
 
 
外国人観光客も多いですね。
 
 
 
 
 
帰りは金沢駅までタクシーで移動しました。
 
 
 
 
 
夕飯の時間になりました。
 
 
 
 
さてどこで食べるかな。
 
 
 
 
 
ゴーゴーカレーにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ロースカツカレー」(大)にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてのロースカツ。
 
 
 
 
ライスは大で400g、食べごたえがあります。