silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

秋の日光で夕飯

 

 

 

金曜の昼に東武浅草駅から東武日光へ向かいました。

 

 

 

 

 

「紅葉を見に行こうよう」の季節がやってきたので目の保養をしに行きました。

 

 

 
 
ホテルで一休みしたあと、日光東照宮へ。
 
 
 
 
 
行ったのは16時過ぎでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はいましたが、混雑しているほどではなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色鮮やかでいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上を見上げると龍がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあたりはまだ紅葉の時期ではないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは神橋です。
 
 
 
 
 
歩いて回ったら腹が減ったので充電しに行きました。
 
 
 

 
東武日光駅前にある「レストランらんぶる」で、夕飯。
 
 
 
 
 
「ゆば煮」と「味噌ラーメン」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日光名物のゆばを使った煮物で美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚な味噌ラーメンも美味しかったです。
 
 
 
 
外に出るとすっかり暗くなっていました。