silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

輪王寺参拝と栃木県産ポークカツ

 

 
 
 
 
東照宮二荒山神社は参拝したことはありますが、輪王寺は参拝したことはなかったので行ってみました。
 
 
 
 
バス停を降りる前から雨が降りはじめました。
 
 
 
 
折りたたみの傘を持っていて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内部は撮影禁止でした。
 
 
 
 
徳川家康像を特別展示していました。
 
 
 
 
そして神々しい仏様を見ることもできました。
 
 
 
 
宝物殿では、風神雷神像を見ることができます。
 
 
 
 
見終わった後は、お昼にはまだ早いのですが、日光商会の2階にある「匠」に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、行ったことがあり、美味しかったのでここにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を上がるとお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような雰囲気です。
 
 
 
 
 
何を注文しようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「栃木県産のポークカツ」のセットメニューにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯葉と豆乳のスープとサラダ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デミグラスソースがかかっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかくてジューシーなお肉で美味しかったです。
 
 
 
 
 
また今度、来る機会があるときに食べたいなあ。