silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

戸隠神社中社の近くでそば屋2軒ハシゴ

 

 

 

5日に戸隠神社に参拝してきました。

 

 

 

戸隠神社中社に戻ったあと、うずら屋に行きました。
 
 
 
 
思ったよりも回転が良く順番が過ぎていました。
 
 
 
 
店の人に20〜30分待ってもらえると案内できますと言われたので、しばらく待ちました。
 
 
 
 
せっかく来たので、もう一軒そば屋に行くことにしました。
 
 
 
 
以前来たことのある戸隠堂です。
 
 
 
 
 
 
 
いいタイミングで入ったのでまだ席は空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざるそばを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけがついてきました。そば茶の香ばしいこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな水で作ったそばの輝きといい味といいいですね。
 
 
 
 
ぺろりと平らげました。
 
 
 
 
おいしいそばを堪能できて満足。
 
 
 
 
時間がたったのでうずら屋に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざるそばと野菜いろいろ天ぷら盛合せにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さつまいも、玉ねぎなど、中にはブロッコリーもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのそばも色つやがいいですね。
 
 
 
 
戸隠マジックでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜天ぷらもサクサクで美味しかったです。
 
 
 
 
使っている油が軽いのでしょうか、胃もたれしません。
 
 
 
 
戸隠の自然のようなさわやかな天ぷらでした。
 
 
 
 
 
そばなら2件くらいハシゴできるくらいの腹がすいていたので、おいしいそばを楽しめました。
 
 
 
 
 
食欲の秋です。
 
 
 
 
 
また行って食べたいですね。