silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ひと足早く春を感じる

 

 
 
 
先月の25日にドトールに行きました。
 
 
 
 
 
今、「桜」を全面に出したメニューを提供しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はミルクレープを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺チョコと桜風味のホイップクリームで美味しく仕上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘いケーキにはブラックコーヒーでバランスを取るのがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューで春を感じましたが、実感できるのはもうしばらくかかりそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
ここに来る前に、歩いていたら以前サンマルクが入っていた所に、明日「エクセルシオール」がオープンします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立地条件はいいですからね。
 
 
 
 
 
それにしてもこの付近は、チェーン店から個人経営のレトロ喫茶店までそろっています。
 
 
 
 
 
様々な客層がいるので、奪い合いになることもなく、逆に週末ともなるとしてどこも混雑しているので、お店が増えるのはありがたいですね。