silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

スタバでコーヒー&おみくじの結果

 
 
明けましておめでとうございます。
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
朝早くから神田明神で初詣をすませ、池袋に移動しました。
 
 
 
 
 
7時から開店するスターバックスに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットコーヒー(T)を注文。
 
 
 
 
先ほど神田明神で引いたおみくじを見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何と大吉でした。
 
 
 
新年早々縁起がいいですね。
 
 
 
大吉なんて引いた記憶は少なくともこの数年なかったので、うれしいです。
 
 
 
 
金運を見ると、「金運は絶好調です。株への投資を試みるのもよいでしょう」と書いてあります。
 
 
 
 
来年には投資拡大政策によって、NIISAの年間360万円まで非課税投資できるので、コツコツ積立投資をするのもいいかな。
 
 
 
 
大吉を引いてここが今年のピークだったなんてならないように気をつけたいですね。
 
 
 

神田明神に参拝したときの様子です。
 
 
 
 
 
 
 
大勢の人でにぎわっています。
 
 
 
屋台もたくさん出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し待つだけで参拝出来ました。
 
 
 
 
去年、無事に過ごせたことと今年の無事を祈りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのおみくじを引きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて結果はどうなるかな。
 
 
 
 
 
 
 
夜明け前の御茶ノ水駅周辺の景色です。
 
 
 
 
今年は少しぐらい明るくなるといいなあ。