silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ヴィ・ド・フランスでメロンパン

 

 

 

先月の30日の内容です。

 

 

 

 
梅田にやって来ました。
 
 
 
 
阪神百貨店に行く前に充電。
 
 
 
 
 
ということで地下街に入りました。
 
 
 
 
 
ちょうどいい喫茶店があると重ったら満員でした。
 
 
 
 
 
そこで見かけたヴィ・ド・フランスに入りました。
 
 
 
 
 
都内にもありますが、ちょうど席が空いていたのでここにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ベーコンエピパン」と「クラウンメロンパン」とアイスコーヒーを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラウンメロンパン、外見もいいし中身もいいですね。
 
 
 
 
 
美味しいメロンパンで良かったです。
 
 
 
 
 
地下街にあるお店で充電したあと、阪神百貨店梅田店に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8階では「阪神のレトロ博&古書の市」というステキなイベントを明日まで開催しています。
 
 
 
 
多くの人でにぎわっていました。
 
 
 
 
東京でもこういうイベントをどこかの百貨店で行ってもらえるとありがたいのですが。
 
 
 
 
ここで買ったのは5冊。日本語3冊、英語2冊です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レトロなグッズもあり、興味深かったですね。