silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

レトロ喫茶でナポリタンとクリームソーダ

 

 
 
 
上野にある東京国立博物館へ行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国人観光客の姿も多く見られたました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成館で展示しているアレを見に行きました。
 
 
 
 
 
「アチョー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
躍動感がいいですね。
 
 
 
 
 
そしてこちらはノッていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてキラキラした小判を見て目の保養をしました。
 
 
 
 
東京国立博物館で展示を見た後、「王城」に向かいました。
 
 
 
 
 
店の前に行列ができていたので、御徒町にある「丘」に変更。
 
 
 
 
 
こちらは空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を降りて店に入ると広がる世界。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和レトロの空間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポリタンとクリームソーダを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し酸味があるケチャップ、具に玉ねぎ、ピーマン、ハムが入っているナポリタン。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてシュワシュワのクリームソーダ
 
 
 
 
 
いい充電ができました。