silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

穴八幡宮へ御守りを頂きに

 

 
 
早稲田にやって来ました。
 
 
 
今日は穴八幡宮の「一陽来復御守」をもらえる日なので、にぎわっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝の行列が見えました。
 
 
 
 
行く前に「ごんべえ」で充電。
 
 
 
 
早稲田に住んでいたとき、月に何回か利用していたので好きなうどん屋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「ごまごんもり」です。
 
 
 
 
かやくご飯が付いてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モチモチで歯ごたえのあるうどんで好きですね。
 
 
 
 
変わらぬ味、食べに来て良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
腹ごしらえをしたあと、穴八幡宮に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
坂を上がって見えるこちらから行くと空いているのでお守りをスムーズに頂くことができます。
 
 
 
 
頂いたあと見た参拝客の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて数分のところにあるドトールで一休み。
 
 
 
 
学生と参拝客でこちらもにぎわっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
一陽来復御守」(400円)と「福銭」(500円)を授与して頂きました。
 
 
 
 
 
貼るタイプよりも財布や手帳に入れておけるのでいいなあと思い、こちらにしました。