silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「ゆば唐揚げ」と「ざるそば」

 

 
 
 
東武日光駅から中禅寺温泉行きのバスに乗りました。
 
 
 
 
 
いろは坂をゆらゆらと揺られながら到着。
 
 
 
 
 
そこから歩いて二荒山神社中宮祠へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くても歩いていれば温まります。
 
 
 

 
 
 
 
 
こちらは初めて参拝します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝したあと、おみくじを引きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何種類もあり迷いましたが、「招き猫くじ」にしました。
 
 
 
 
 
その後、華厳の滝へ歩いて行きました。
 
 
 
 
570円払って中へ入り、エレベーターに乗りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
降りると寒さがマシマシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外に出ると、華厳の滝冬景色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


華厳の滝を出て、バス停で東武日光駅行きのバスを待ちました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

 

 

 

 

 
 
バスに揺られて東武日光駅へ戻ってきました。
 
 
 
 
 
券売機で見ると「スペーシアX」のチケットがまだ取れたので、購入。
 
 
 
 
 
待っている間に早めのお昼ご飯にしました。
 
 
 
 
 
「あずま」というお店にしました。
 
 
 
 
 
「ゆば唐揚げ」とは珍しいので、食べてみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてのサクサク。
 
 
 
 
そしてざるそばも注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはスペーシアXに乗って帰るだけです。