silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

神保町の喫茶店「ラドリオ」で充電

 

 

 

昨日の午前、明治大学博物館に行きました。
 
 
 
 
展示してある考古学を堪能して、充電タイム。
 
 
 
 
 
坂を下って交差点にたどり着くと見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日で建て替えで閉店する三省堂書店神保町本店。
 
 
 
 
 
長年、お世話になった書店なので、寂しさがあります。
 
 
 
 
その後、ラドリオに向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
開店前だったので席を選べました。
 
 
 
 
注目したのは「ナポリタン」と「ウィンナーコーヒー」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
固めの麺で、黒胡椒が味の決め手になっていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後のウィンナーコーヒー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリームたっぷり。
 
 
 
 
下は苦目のコーヒーが待っていましたが、ナポリタンを食べたあとなので、サッパリしていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜の昼に過ごすのにはいい環境です。