silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「純喫茶ミニチュアコレクション」第3弾 東海編

 

 

 

新橋駅の駅ナカにはガチャガチャコーナーがあります。
 
 
 
 
様々なフィギュアを扱っているケンエレファントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になったのでどんなものがあるか見ました。
 
 
 
 
すると「純喫茶コレクション Vol.3」もありました。
 
 
 
 
今回は東海地方の喫茶店がテーマです。
 
 
 
 
 
400円入れてガチャガチャ回すと出てきました。
 
 
 
 
何が入っているのか楽しみですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中を開けると「サヴァラン」のミニチュア。
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しかったのでうれしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋市にある「洋菓子・喫茶 ボンボン」です。
 
 
 
 
1949年創業の老舗ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくできていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのサヴァランを一度食べて見たくなりました。
 
 
 
 
 
東海地方の喫茶店は行ったことがないので、一度行ってみたいですね。
 
 
 
 
行くなら数件ハシゴしないとなあ。