silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

美味しい焼きそばとたい焼き

 

 
 
麻布十番にやって来ました。
 
 
 
十番稲荷神社では「集財祭」開催中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いたのはちょうど11時半前あたりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいなあじさいを見ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「見頃やや過ぎ」とありますが、十分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝して、いろいろな種類のあじさいを拝めて良かったです。
 

 

 
 
麻布十番にある十番稲荷神社に参拝した後は、お楽しみの充電タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の保養をした後、胃袋を満たしに浪花家総本店へ。
 
 
 
 
 
昼前だったので、焼きそばの大盛りとたい焼き2匹を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細麺で、ソースが食欲をかきたてて、あっという間にペロリ。
 
 
 
 
 
 
その後はできたてのアツアツのたいやき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心も身も満たされて良い時間になりました。
 
 
 
 
 
コーヒーは、歩いて数分もかからない所にある上島珈琲店で飲みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、上島珈琲店は以前利用する事があったのですが、今では出かける所にないので、なかなか行く機会がないですね。
 
 
 
 
 
コーヒーやスイーツが好きなので、近くにあればもっと利用したいのですが。