silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「レモンケーキ」と「たまごいっぱいプリン」

 

 
24日に行きました。
 
 
 
 
新宿高島屋で開催中の「美味コレクション」のイートインコーナーで、肉厚カツ丼を平らげて満腹。
 
 
 
 
その後、気になるお店に寄り、お菓子を購入。
 
 
 
 
最初は、東京都大田区にある「レゾンデートル」で、「レモンケーキ」を購入。
 
 
 
 
 
試食できて美味しかったので買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、愛知県常滑市にある「とれたてたまごの店ココテラス」に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリン2種類、シュークリームとカステラを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまごもパックで売っていました。
 
 
 
 
 
かき氷のお店も出店していてにぎわっていました。
 
 
 
 
 
このイベントは、26日まで開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュークリームは、やさしい味わい、甘過ぎずいいですね。